TEL 092-791-5356
トップ  > 最新情報  > いまできることを

いまできることを

新たなアライアンス
SAMURAI ALLIANCE Inc.

みなさま こんにちは

福岡の経営戦略コンサルタント

サムライアライアンス 代表の青野充朗です


今回、また新たなパートナーさまとのアライアンスを組むことができました!!


それは「就労継続支援B型事業所」さま


パートナー企業様を通じ、お仕事にご協力いただけることになりました。


依頼主は、弊社パートナー企業さまで「呼吸する和紙の靴下」として多くのランナーを支えていらっしゃいます株式会社Itoitexさま
HP → http://www.itoitex.co.jp

多くのユーザーに愛されて製品の袋詰め作業量が追いつかない状況となってしまい、困っておられました。

今回は株式会社Itoitexさまの製品の袋詰め作業を、社会福祉法人ほっと福祉会の「ふきのとう」さまにご協力いただくことができました。






http://2ton2ton.web.fc2.com/

この就労継続支援B型事業所「ふきのとう」では精神障害を抱えられたメンバーさまが箱折りや茶葉の袋詰めなどの作業に日々取り組まれていらっしゃいます。

「明るく懇切丁寧」をモットーとされ明るい職場で、日々楽しく作業されていらっしゃいます。

施設長の方にお話をお伺いしましたところ、最近ではお仕事の依頼が少なくなってきていて、事業所をいかにアピールしていこうか悩んでたところだったのでありがたい!と喜んでいただき、こちらとしてもありがたい限りでした。

社会貢献と言ってしまえばとても偉そうですが、お互いが必要とする関係で目的に向かうことができればそれは素晴らしいことだなと感じました。

「今できること」

こちらも事業を拡大し、また多くの業務を委託できるように頑張っていきたいな!と思える素敵な出会いをいただきました。



  株式会社サムライアライアンス
  代表取締役 青 野 充 朗

経営相談はいつでも無料 まずはお問い合わせください








 
at 2016/05/12 14:05:51